About Us

 

私達のゴールは顧客の満足です。高品質な自動車をリーズナブルな価格でご用意しております。

 熟練されたスタッフが、あなたの要望を満たすべく努力致します。

長年の経験により、ベストな価格で自動車を提供させて頂きます。

【修理実例】    三菱 トッポBJ(ターボ車)

    今回、三菱車4速オートマによくあるトラブルが出ている車の修理を実施した

    《症状》 1速~2速の変速時ショック  2速~3速オートマ滑り(冷感時のみ 温まると普通に変速する)

     今回はオートマチック内のバルブボディの分解洗浄を行った

     リコールが出ている車もあるが、今回のトッポBJはリコール対象外だった

     バルブボディ・コントロールバルブのストッパープラグの強度不足? または もともとの作りの問題? なのか

     ストッパーバルブの破損が見受けられた

     このストッパーバルブのみの部品供給はなく、バルブボディASSYの交換は部品代で8万円くらいかかる

     バルブボディ内部はとても複雑な構造で、分解洗浄にも細心の注意が必要

     今回はストッパープラグの役割は果たしているようだったので、そのままできる限りの分解洗浄を行い

     組み付けました  *ストッパープラグは某オークションでは1,000円位で購入可です

     その前にも各バルブ・ボール・ストッパー、などのチェックをし、異常がなさそうだったので組み付けました

     当然オイルを抜いての作業になるので、オートマオイル交換・ストレーナー(フィルター)・ガスケット・Oリング

                   も一緒に交換しました